2007年07月31日

本日の通信教育の勉強の進行

今日は行きつけの病院に出かけて検診してもらいました。ちょっとした持病があってたまに診察に並ばないとならず、ちょっと厄介です。とはいうものの、待っている間、通信教育の本を読めるので待っている間が苦にならないのが救いですね。

通信教育の学習も適度に終わらせて、今日はこれからみんなで外出する予定になっています。こんな時分に外出するのもなんですが、たまにはいいでしょう。明日からまた着実にやっていこうと考えています。来る日も来る日もただただ勉強するだけってのもなんですから。

伊勢原市 霊園 横浜市南区 霊園

posted by 通信教育くん at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

本日の通信教育の勉強の進み具合

急に休んだ人が出たみたいで、パート先から急に連絡がありました。通信教育の勉強中だったところですが、一時中断です。交代がくるまで働いて、戻ってきてから再度学習をはじめます。若干進行がずれちゃいましたね。時にはこんなこともありますよね。

なせだか計画通りに進みません。どうも今日は若干スランプのみたいです。そろそろ家事の時間なので通信教育の勉強はこのくらいで切り上げようと思います。同じ学習をされている方のホームページを読んでみるとずいぶん差が付いているかな思うのですが、じっくりとやっていこうと思います。

藤沢市 霊園 銚子市 霊園

posted by 通信教育くん at 18:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

なんだかあれこれあった

なんとなくブログを目にすると似たことを勉強している方の記事が書かれていました。なんというか同志ができたようでうれしくなります。他にもがんばっている人がいると思うだけでやる気もまったくちがってきます。

今日の通信教育の学習では感動したことが起きました。ふと前によくわからなくて飛ばしてきた箇所を見直してみると、意外なことに理解できるようになってきたのです。通信教育の学習は継続するとそのときは理解に苦しんだ箇所ができるようになることがしばしば起こります。このようなところも通信教育の勉強の面白いところです。

新宿区 霊園 千葉市緑区 霊園

posted by 通信教育くん at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

いつもどおり通信教育の勉強をやってます

ほとんどないのですが実家から携帯に電話がかけられてきました。いつも月に何度か電話がくるのですがほとんど他愛のない話しかしません。ひまなようで、誰か相手してくれる人を探しては電話しまくっているのでしょう。ま、たまには相手してあげよう。

通信教育の勉強中に荷物がきたり新聞の勧誘がきたりせわしない一日でしたが、一通り計画通りしました。今日はこれから他にしなければならないことがありますので、通信教育の学習は明日にやることにします。そんなにバリバリ勉強するというふうにはいきませんが、じっくりと進めていこうと考えています。

いすみ 霊園 長生郡 霊園

posted by 通信教育くん at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

なんだかいろんなことがありました

近頃むごたらしいニュースが散見されます。どんなことでもとにかく落ち着きがないとだめだなと感じます。通信教育の学習をしているのもなすべきことがあることによって心にゆとりがもてるからでもあるんですよ。

通信教育の学習をしていてそんなに難解でもないところになんとなく考えていたら思ったよりも前に進みませんでした。些細なことが気になってしまう性格の持ち主で、このようなことがよくあるのです。考えすぎるのもいけませんね。通信教育の勉強に限らずなんでも深追いは禁物といわれますがそう思いました。

墓石 種類 千葉市稲毛区 霊園

posted by 通信教育くん at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

いつもどおり通信教育の勉強してます

こうやっていつも日記のようなものを書き連ねていて思うんですけど言葉を文章にするのはなかなか厄介です。文章にするのが得意じゃないほうですから文章にしようとするとけっこう苦心しています。でも日常では日本語を書き記すことはほとんどないことですので頭の体操だと思ってしています。

本日の通信教育の学習は若干力を入れて進めました。通信教育の学習もいいところまで終わりましたので本日はこのくらいにしておこうと思います。ひとたびこのようにパソコンをつけてしまうといつも終われないのですがもうすぐ食事の準備もしないといけませんしね。にしても通信教育の学習は面白いです。

富山県の墓石 蕨市 霊園

posted by 通信教育くん at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

毎日通信教育の学習してます

友人などに通信教育の勉強のことで会話をしているとなんでまた通信教育の勉強なんかをするの、と聞かれることもあります。よくよく考えてみると、普通はあまり勉強しようなんて思わないことなんでしょう。基本的には通信教育の勉強をしようとは考えないですよね。どうしてと聞かれると答えに窮するのですが趣味のようなものですから。

いつもは部屋で通信教育の学習をしているのですが今日は少し外で勉強しようと思い立って、近所のファミレスで通信教育の学習を進めていました。思いのほか邪魔が入らないので通信教育の勉強をするのには、いいところなんですね。動きますので適度なカロリー消費にもなりますから、体にもよいです。脳の働きもずいぶんよくなります。

国立市 霊園 川口市 霊園

posted by 通信教育くん at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

なんだかさまざまなことが起こりました

近頃無残な事件が多いですね。毎日も暮らしにもいろいろとゆとりがないといけないなと思いますね。通信教育の勉強をしているのは、目標が明確だと気持ちに余裕がもてるということもあるのです。

通信教育の学習をいつものようにしていて特に困難でもない箇所に変に考え込んでしまったのでたいして先に進めませんでした。瑣末なことが心配になる性分ですのでこのようなことがたまにあったりします。何でも完全にやろうとするのはいけませんね。通信教育の学習もそうですがどのようなこともやりすぎるのは禁物ということですが本当ですね。

流山市 霊園 館山市 霊園

posted by 通信教育くん at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

いつもどおり通信教育の学習をしてます

こうやって日々日記のようなものを書き綴っていて考えるのですが、書くという作業は難しいですね。日本語が苦手ですので文章にしようとするとけっこう苦心しています。しかしそうでもしないと文章を書いていくことはほぼありませんし、いい練習だと考えてやっています。

本日の通信教育の学習は普段よりがんばってやりました。通信教育の勉強もけっこう終わりましたので本日はここで終わりにします。いちどこうやってネットを開始してしまうとなかなか止められないのですがさすがに食事の準備もしないといけませんしね。それにしても、通信教育の学習は面白いです。

深谷市 霊園 逗子市 霊園

posted by 通信教育くん at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

なんというかあれこれおきました

今日はですね、ささやかな良い日なんです。ちょっとしたことでもいいことがありますと、スケジュール帳に記念日のようなものをセッティングして加筆しているのです。どうでもいいことだなと思うかもしれないですが、思ったよりも楽しいものだったりします。

どうも本日はたいして通信教育の勉強がやれませんでした。どうもあれこれしなければならないことをほったらかしにしてしまい、家事のほうに時間を使いすぎてしまったんです。自分の仕事もきちんとやらないとならないのでたまにはしょうがないといえばしょうがないです。しかし一日全くやらないというのも問題ですので、インターネットで通信教育の学習に関係するサイトを見ていたりしました。明日はきちんと通信教育の勉強を進めていきたいと思います。

和光市 霊園 白井市 霊園

posted by 通信教育くん at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

